アプライド株式会社様の導入事例を公開しました。
パソコン保守のためのメンテナンスサービスを末永く使っていただくために。お客様を手厚くサポートする手段として、到達率の高いSMS送信サービスを採用!
課題
- お客様のクレジットカード変更等が原因で決済エラーが発生したとき、電話や郵送以外に速やかに連絡できる方法を探していた。
- 電話だけでのご連絡では不通になることも多く、初動の対応に時間がかかっていた。
- 決済エラーの連絡以外にも、メンテナンスサービスの継続利用に向けて、コミュニケーション手段を拡充したいという意向があった。
成果
- 決済エラーの発生したお客様に対して、より速やかに事実を伝えられるようになった。
- 月に数十件程度、SMSを確認したお客様が店舗に連絡を取り、決済エラーが解決できるようになった。
- 電話や郵送だけでなくSMSでもお客様のフォローができるようになり、メンテナンスサービスの充実度が高まった。