公益財団法人福岡労働衛生研究所様の導入事例を公開しました。
折り返し電話サービスへの誘導にSMSを活用し、健康診断予約受付の応答率が20%上昇!
課題
- すべての入電にオペレーターが対応しきれず、「あふれ呼」の状態となっていた
- 予約電話への応答率を上昇させ、顧客満足度の向上や予約獲得の機会損失低減につなげたいと考えていた
- 電話オペレーターの業務効率化につながる方法を模索していた
成果
- 空電プッシュによるSMSから折り返し電話サービスに誘導したことで応答率が約20%上昇し、予約獲得の機会が増加した
- 「電話がつながらない」という状況が改善され、顧客満足度が向上した
- 空電プッシュと事前の入力フォームを併用し、オペレーターの作業効率が上がったほか、精神的な負担も軽減した