日本住宅ローン株式会社様の導入事例を公開しました。
ログインID・パスワード送付のためのSMS送信サービスを空電プッシュに切り替え。
到達率が大幅に向上し、SMS未達の問い合わせがほぼゼロに
課題
- アプリのログインID・パスワードが記載されたSMSが届かないことがあった
- お客様から「SMSが届かない」という問い合わせ電話があり、ご迷惑をおかけしていた
- 早急に到達率の高いSMSに切り替える必要があった
成果
- 月数十件あったSMS未達による問い合わせ電話がほぼゼロになった
- 到達・未達の確認や未達原因の把握ができるようになり、スムーズかつ的確に問い合わせ対応ができるようになった
- 到達・未達の確認がリアルタイムでできるようになり、API連携のテストや検証などがスピーディーに行えた
つづきはこちら